さて、あなたはAirDrop(エアドロップ)専門サイトでAirDrop中のトークンを発見した後、AirDropの受け取りにはどのウォレットのアドレスを指定していますか?
もし、AirDrop(エアドロップ)されているトークンがイーサリアムベースのトークン(ERC20/ERC223/ERC721)の場合はぜひHB Walletをお使いください。
<ダウンロードリンク>
https://www.hb-wallet.com/download-jp
ここでは、HB WalletでAirDropを受け取った際のメリットを解説します。
ぜひ、参考にして頂き、HB Walletを活用してくださいね。
(1)HB WalletはAirDropと相性バッチリ!
HB WalletはAirDropの受け取りウォレットとして世界一適しています!
その理由は次の3つ!
HB Walletはほぼ全てのイーサリアムトークンに対応!
受け取ったトークンの残高をアプリ上ですぐに確認できる!
インポート機能で他のウォレットのアドレスをHB Walletに同期できる!
順番に見ていきましょう!
理由1. HB Walletは、ほぼ全てのイーサリアムトークン(ERC20/ERC223/ERC721)に対応!
HB Walletは、ほぼ全てのイーサリアムとイーサリアムトークンをサポートするウォレットです。
イーサリアムトークンの主な例としてはERC20/ERC223/ERC721の3種類あります。
この3つのトークンであり、かつ仕様がスタンダートなものであれば、HB Walletは対応しています。
現状行われているAirDropはイーサリアムベースのERC20/ERC223/ERC721であることが多く、HB Walletのアドレス1つで大凡のAirDropに対応できます。
現在イーサリアベースのトークン数は11万種類を超えています。(イーサスキャン調べ)
※弊社ではトークンについて個別のサポートはしておりません。トークンについての仕様等は全てトークン発行元が決めています。トークンについてのご質問は必ずトークン発行元にお問い合わせください。
理由2. 受け取ったトークンの残高をアプリ上ですぐに確認できる!
上記の画像のように、受け取ったトークンは全てウォレット上に自動的に表示されます。ERC721はアセットの閲覧場所が違います。詳しくはこちらを参考にしてください。
一般的なウォレットではカスタムトークンという機能を使いトークンごとにウォレットを作成する必要があります。
その為、多くの種類のトークンを受け取ってしまうと、コントラクトアドレスを調べたりと非常に手間です。しかし、HB Walletならトークンの登録まで全て自動。
ユーザーはHB WalletのアドレスでAirDropを受け取る申請をすれば、気付けばHB Wallet内にトークンのアカウント(アドレス)が自動追加されている・・・という奇跡を体験することができます。
理由3. インポート機能で他のウォレットのアドレスをHB Walletに同期できる!
このようなことはありませんか?
「他のウォレットでAirDropを受け取ったから今更HB Walletに移れない・・・」
しかし、HB Walletでは、このような悩みを一瞬で解決できます。それは、インポート機能です。HB Walletでは、他のウォレットのイーサリアムアドレスをHB Walletと同期し、HB Wallet内で管理することができます。(送受信も可能)
この機能を使えば、他のアドレスに紐付いているトークンをHB Walletで管理することができます。ただし、HB Walletに紐付かせたアドレスのパスフレーズは絶対に紛失しないように注意してください。紐付かせたアドレスのトークンをHB Walletで確認・送受信できますが、そのトークンを復元するには、インポート元のパスフレーズが必要だからです。
この点さえ、しっかり押さえていれば、インポート機能は大変便利です。
さぁ、ERC20/ERC223/ERC721トークンのAirDropはHB Walletで受け取りましょう!
<ダウンロードリンク>
https://www.hb-wallet.com/download-jp
<追記>HB Wallet内から参加できるAirDropも!
AirDropにはHB Wallet内から参加することも可能です!
弊社は、これからコミュニティを発展させ社会をより良くしようというビションを持ったイーサリアムトークン(ERC20/ERC223)を応援するためにGrab Tokenという機能を開発しました。(特許準備中)
この機能を使えば、あなたが盛り上げたいと考えているトークンをHB Wallet内でAirDropさせることができます。
(2)イーサリアムアドレスの確認方法
では、早速HB Walletのイーサリアムアドレスを使ってAirDropを受け取りましょう!
まずは、AirDropの告知がされているサイト等でAirDrop予定or実行中のトークンを探します。
次に、そのトークンがERC20orERC223orERC721であることを確認します。
AirDropを行なっているトークンの申請ホームにHB Wallet内のイーサリアムアドレスを入力しましょう。
HB Wallet内のイーサリアムアドレスをコピーする方法はこちらの記事を参考にしてください。
コピーしたアドレスをAirDropを行なっているトークンの申請ホームに入力すれば完了です。
ぜひ、HB WalletをAirDrop用のウォレットとしてご活用下さい。
<注意点>
エアドロップは基本的にデメリットがないのでICOなどと違い危険性が少ないように思われますが、事前にしっかりとトークンについて調べる必要はあるでしょう。
また、AirDrop申請フォームに個人情報等を入力する欄があれば、疑いの目をかけるべきです。
外部でののAirDropが怖いという人は、ぜひHB Wallet内のGrab Token機能を使ってAirDropをご体験くださいませ。
AirDropを行うことでトークン発行元は、プロジェクトの認知度を高めたり、ファンを増やすことができます。
また、AirDropにはプロジェクトそのものユーザー評価をはかることができるというメリットがあるとも考えています。
AirDropは、ブロックチェーンというユーザーの評価が価値に変わる新しい概念を利用した、暗号通貨にて本来あるべき広告手法と言えます。
<ダウンロードリンク>
https://www.hb-wallet.com/download-jp
Comments