top of page
  • Writer's pictureHB Wallet Team

手数料無料でNFT(ERC721)アセットを売買(トレード)する方法

よくNFTアセットの売買を行うのには、NFTマーケットを通さなければいけないという思い込みがあるようです。


ですが、NFTマーケットで出品すると手数料が最低でも1.25%(HB WalletのNFTマーケッ

トプレイスの場合)取られてしまうので嫌ですよね。中にももっと手数料がかかるNFTマーケットもあります。


実は、手数料無料で売買する方法はあります。それは個人間でNFTアセットを送受信すれば良いのです。


基本的に個人間での同意があれば、NFTアセットをNFTマーケットプレイスを通さず、手数料無料で売買(トレード)することが可能です。


この記事は、その方法をご教授いたします。



手数料無料でNFTアセットを売買(トレード)する方法


お互いにHB Wallet内でNFTアセットを管理している必要があります。(一部対応していないNFTアセットもあります。)


ちなみに、ほかのアドレスにNFTアセットがあっても、HB Walletのインポート機能を使用することで、HB WalletでそのNFTアセットを管理することができます


<インポート機能>



ここまで揃ったらあとは簡単な2STEPで完了です。



STEP1:チャットで交渉する




まずは、相手のアドレスを教えてもらい相手とのチャットを開きましょう


STEP2:チャットから直接送信する



NFTアセットはチャットからダイレクトに相手に送信することができます


以上です。



まとめ


つまり、個人間での合意さえあれば、NFTマーケットプレイスを利用せずとも手数料無料で売買することは可能なのです。


NFTマーケットプレイスはあくまで大多数の人からアセットの購入者を募る方法です。


クローズドなコミュニティ間での売買は、HB Walletのチャット機能を利用してトレードしてみてください。


世界でこれと同じことができるウォレットはありません。


HBWalletただ1つのみです。


HB Walletのダウンロードリンク:https://www.hb-wallet.com/download-jp

210 views0 comments
bottom of page