top of page
  • Writer's pictureHB Wallet Team

HB WalletのNFTマーケットプレイスを利用するメリットとは?

Updated: Aug 13, 2019

HB Walletは、世界で初めて自社開発のNFTマーケットプレイスを実装したウォレットアプリケーションです。


この記事では、HB WalletのNFTマーケットプレイスを利用するメリットをお伝えします。


1. NFTマーケットプレイスとは?


NFTアセットを売買できる場所のことです。

HB Walletにて、世界中のNFTアセットを出品・購入することができます。ウォレットアプリにNFTマーケットプレイスが実装された例は1つもなく、『世界初』です。

出品方法も非常にシンプルで「マイNFTアセット」から「出品する」をタップして必要事項を入力するだけ。誰でも簡単に出品・購入を楽しめるよう設計しています。

チャット機能を使えば、一品ごとに出品者と直接交渉することや、掲示板(コミュニティ)で欲しいアセットの募集をすることもできます。


HB WalletのNFTマーケットには主に次の3つの特徴があります。

  1. ウォレットから直接出品・購入できる

  2. チャットを活用し、交渉できる

  3. NFTアセットの相場がわかる

順番に解説していきます。


(1)ウォレットから直接出品・購入できる


現在あるほぼすべてのNFTマーケットはWebのみとなっております。しかし、これはユーザーファーストではありません。


なぜならユーザーは、ウォレットの用意と、NFTマーケットを運営するサイト両方の登録手続きを行うに加えて、サイトを信頼する必要もあるからです。


しかし、HB Walletなら、NFTアセットを所有しているウォレットから直接的に出品・購入をすることができます。わざわざ他のサイトに移る必要もなく、快適です。



(2)チャットを活用し、交渉できる

HB Walletにはチャット機能があります。


HB Walletのチャット機能を使えば、掲示板(コミュニティ)で欲しいNFTアセットを募集したり、出品中のNFTアセットの値段交渉を行うことができます


外部のコミュニケーションツールを利用して、交渉する必要もありません。全てをウォレット内で完結させることができます。



(3)NFTアセットの相場がわかる


HB Walletで取引されたことのあるアセットに限り、過去の相場が掲載されます。ちなみに過去の相場がわかるNFTマーケットはHB Walletだけです。


取引記録も下記のように一件一件いつでも閲覧することが可能です。



ブロックチェーン最大のメリットは、アセットの履歴をこのように追える透明性の高さにあります。過去にそのアセットが辿って来た歴史がわかるのです。


一般的なゲームなどの資産は、あくまで管理主体は中央集権で行っております。


しかし、NFTアセットは違います。あなたのアドレスにある資産は全てあなたのものであり、誰もこの権利を剥奪することはできません。なぜなら、所有者があなたであることをブロックチェーンという技術が証明しているからです。




以上がHB WalletのNFTマーケットプレイスを利用するメリットになります。


他にも魅力があると思いますが、そこはぜひユーザーの皆様が利用する中で親しみを持って探していただければと思います。


興味が湧きましたら、ぜひダウンロードして新しいマーケットを体験してみてくださいね!


<HB Walletのダウンロードリンク>



2. NFTマーケットプレイスの使い方


使い方については、弊社のヘルプデスクにて解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


<関連記事>


<HB Walletの公式ホームページ>


<HB Walletのダウンロードリンク>



137 views0 comments
bottom of page